ザルツブルク、ショボスライがスーパーゴール連発のハットトリックを達成するなど5得点大勝(ハイライト動画あり)

ザルツブルク、ショボスライがスーパーゴール連発のハットトリックを達成するなど5得点大勝(ハイライト動画あり)

ザルツブルクは、オーストリア・ブンデスリーガのプレーオフ第3節をアウェイでシュトゥルム・グラーツと戦い、5-1で勝利した。

スタメン

今日のCBは、ラマーリョがベンチでウーバーとオンゲネのコンビに。
3列目はアシメルとユウゾヴィッチ。
コイタが先発予定だったが、ウォーミングアップでの負傷によりアデイェミがスタメンとなった。

簡単な試合経過

ザルツブルクは、攻撃時は4-2-2-2だが、守備時は10番にショボスライ、左にアデイェミ、右にダカを置いた4-2-3-1。

前半8分、ゴールから25m前後の位置からショボスライが得意の直接FKを決めて先制。

10分、アデイェミのヒールを使った横パスを、ショボスライがスルーして前線へラン。ワンタッチでユヌゾヴィッチがそのショボスライへスルーパスを出して追加点。

16分、今度はシュトゥルム・グラーツに直接FKを決められて1点を返される。

21分、ウルマーのリスタートが跳ね返されたところに、アデイェミがミドルシュート。シュートはクロスバーに阻まれたが、ダカが押し込んで再び突き放す。

43分、ウルマーからの斜めのパスを受けたファン・ヒチャンが後ろへ落とす。
これをショボスライがルーレットで相手をかわしながらボールをシュートポジションに持って行きミドル。
スーパーシュートが決まってハットトリック達成。

46分、ダカ⇢ベリシャとアシメル⇢ムウェプの交代。

63分、ヴァルッチ⇢ファルカスとショボスライ⇢オカフォーの交代。

66分、後方からのビルドアップのズレを見逃さずボール奪取したアデイェミが前線のファン・ヒチャンへ。左足ダイレクトで打つかと思いきや、キックフェイントで相手を滑らせてから冷静に右足で決めた。

73分、ウルマー⇢カマラの交代。

雑感

スタートから4-2-3-1を採用したのは、CLのナポリ戦以来か(あの時はハーランドが最前線でファン・ヒチャンが2列目だったが)。

ショボスライはやはりリーグ中断が追い風となったのか、好調ぶりを発揮している。
シーズン序盤は絶対的な存在になりきれていなかったが、この過密日程でダカと共に常に起用されるように。

CBはラマーリョ、ウーバー、オンゲネをほぼ完全ローテーションで回して行っている模様。

逆に右SBの2番手争いは、現状ヴァルッチ固定か。ファルカスは少し厳しい立場にある。

ベリシャは前節も決定機を外しており、まだ乗り切れていない感じ。1点入ればケチャップの蓋が開きそうな気もするが…。

ハイライト動画

ショボスライの3点目は美しかった…。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE