RBライプツィヒ、ローマのシック獲得を目指す

RBライプツィヒ、ローマのシック獲得を目指す

Sky Sport Italiaは、RBライプツィヒがASローマのパトリック・シックを狙っていると報じた。

RBライプツィヒは、買取オプション付きのレンタル移籍での獲得を目指しており、23歳のチェコ人ストライカー自身もこれに前向きであるとのこと。

シックは、16/17シーズンに母国のスパルタ・プラハからサンプドリアへ移籍。
セリエA初挑戦でリーグ戦11得点を記録する大活躍で、1年でローマに引き抜かれた。
しかし、ローマではエースのジェコがいることもあり、ウィングで起用されたり、ベンチを温めることも珍しく無く、不完全燃焼なシーズンを過ごしていた(昨季は24試合出場で3ゴールに終わった)。

RBライプツィヒにとっては、去就が不透明なヴェルナーに加えて、ニース移籍が現実的となってきているオーギュスタンがいるストライカーのポジションは、現在最も編成的に不安定なところ。

この交渉がまとまれば、クラブとしても少し安心出来ることだろう。

シックはサンプドリアから最初ユーヴェに行くはずでしたが、メディカルチェックで破談になったことがあるので、そこがちょっと不安ですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE