DAZNやスカパーでも見られないEURO予選やUEFAネーションズリーグから過去の名勝負までフル視聴出来る! サッカーファン必須のアプリ「UEFA.tv」の登録方法

DAZNやスカパーでも見られないEURO予選やUEFAネーションズリーグから過去の名勝負までフル視聴出来る! サッカーファン必須のアプリ「UEFA.tv」の登録方法

本家本元のUEFAが無料配信!

ここ数年日本ではDAZNのサービスが始まり、多くの国のリーグ戦やCL・ELを視聴出来るようになった。

しかしその反面、ヨーロッパの代表戦を自宅で観戦することは難しくなっていった。
今年始まったUEFAネーションズリーグは日本で視聴出来ず、前回はスカパーが放映権を獲得していたEURO予選も、今回はDAZN含めどこも放送せず。

そんな日本に住む我々に朗報が!
なんと本家本元のUEFAが今年の6月から「UEFA.tv」というストリーミングサービスで無料配信を開始していたのだ。

視聴出来るコンテンツは?

「UEFA.tv」の「COMPETITIONS」のところを見てみると、視聴出来ると思われるコンテンツはこちら。

・EURO予選
・CL
・EL
・UEFAユースリーグ
・UEFAネーションズリーグ
・UEFAスーパーリーグ
・U21EURO
・U19EURO
・U19女子EURO
・ブンデスリーガ
・U19フットサルEURO

もちろん、この全てのコンペティションの試合を無料で見られるというわけではない。
例えばCL、EL、ブンデスリーガなどはDAZNやスカパーが放映権を持っているため、配信されているのはハイライト動画だけだ。(ブンデスリーガについてはまだ何もアップロードされていない。)

だが、EURO予選のように日本では見ることが出来なかった試合は無料視聴が可能に。
筆者も先程「UEFA.tv」のアカウントを作ったが、しっかりEURO予選が視聴出来たことを確認した。

また、過去のEUROやCLの名勝負を「フルマッチ」で視聴することも可能。
EURO2004でチェコがオランダに大逆転勝ちした試合、点の取り合いとなったマンチェスター・ユナイテッドvsレアル・マドリードのCL、レッドブル関連で言えば、クラブ史上初のELベスト4進出を達成したザルツブルクのラツィオ戦などの激闘を90分丸々見ることが出来る。

UEFA.tvの登録方法

「UEFA.tv」を視聴するのはアカウント登録が必要になる。
難しいところは特に無いが、一応紹介する。

1.画面右上の「SIGN IN」をクリック


2.出てきた画面の一番下「CREATE YOUR UEFA ACCOUNT」をクリック


3.メールアドレス、パスワード、名前、誕生日を入力して「I accept UEFA’s Terms and Conditions」のところにチェックを入れたら、「CREATE ACCOUNT」をクリック(画像は1995年3月12日生まれの山田太郎がアカウントを作った場合)


4.登録したメールアドレスにUEFAからメールが来るので「CONFIRM EMAIL ADDRESS」をクリック

これでサービスを使用することが出来る。

見逃し配信は?

DAZNなどで重宝している人も多い見逃し配信だが、現状「UEFA.tv」にはその機能は無いようだ。
なので、基本的には見たい試合をライブで見るという使い方になる。

ただ、コンペティションの決勝などビッグゲームになるとフルマッチが視聴出来るようで、UEFAネーションズリーグ決勝(ポルトガルvsオランダ)やU21EURO決勝(スペインvsドイツ)などは現在もフルで視聴可能。

スマホで視聴するには?

もちろんアプリも用意されている。

iPhone


Android

テレビで視聴するには?

Amazonのアプリが配信されているため、FireTVを使って視聴することが可能。
DAZNのようにアプリをインストールして、ログインすればOK。

おわりに

今まで見たくても見られなかったコンテンツが視聴出来るようになった「UEFA.tv」。
DAZNやスカパーと共にサッカー観戦の主力になるのではないだろうか。

特に過去の名勝負をフルマッチで視聴出来るところが最高です!超有能サービスなのでアカウント登録を強くオススメします!

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE