プロゲーマーのオススメ! FIFA20のスカッドに入れるべき有能12選手

プロゲーマーのオススメ! FIFA20のスカッドに入れるべき有能12選手

外出自粛によりリアルサッカーが出来ない今日。
ファンの中には、テレビゲームでサッカー不足を補っている人も多いのではないだろうか。

そこで、今回はニューヨーク・レッドブルズと契約しているプロFIFAプレイヤーのマイク・ラベルがオススメするFIFA20の有能選手を紹介したいと思う。
自分のスカッドに誰を入れようか迷っているユーザーは参考にしてみてはいかがだろうか。

オススメの12選手

ベン・イェデル

まず一人目はこの選手。
逆足が☆5で、アジリティやバランスの能力が非常に高く非常に扱いやすい選手だ。
リーグ・アンで国籍がフランスということでスカッドに組み込みやすい点も評価ポイントとなる。
マイクはシェイプシフターズカードとPOTMカードをオススメに挙げている。

イルビング・ロサーノ

FIFAというゲームにおいて、スピードのある選手はそれだけで価値がある。このロサーノはその爆発的な速さが魅力的な選手。

オススメはバースデイカード。
スキルムーブが☆5になっているため、スクープターンなどでそのスピードを最大限まで活かすことが出来る。

ライアン・ケント

そのロサーノを上回るスピードを持つのがこのケントだ。
UELライブカードなため、SBCで作った人しか使えないが、所持しているユーザーはスーパーサブなどで積極的に起用していきたい。

逆足☆5なところもgood。

フェルランド・メンディ

スピードがあり、スキルムーブ☆4、逆足☆5な上に、レアル・マドリード所属のフランス国籍でケミストリーも合わせやすい超有能なLB。

クリスマスカードのSBC期間は終了しているため、シェイプシフターズカードを手に入れたいところ。

サン=マクシマン

バースデイカードによってスキルムーブ☆5、逆足☆5となった快速ウインガー。
LWに比べて人材難のRWでスカッドに組み込む有力候補になるのではないだろうか。

同じダブル☆5で、UCLライブカードのウスマン・デンベレが新型コロナウイルスの影響で当分能力上昇は無いと考えると、サン=マクシマンへの乗り換えを検討するのはアリ。

ユセフ・アタル

シェイプシフターズカードによってSTポジションになったアタル。
スキルムーブ☆4、逆足☆5ということで、「スピードのあるベン・イェデル」といった感じ。

国籍がアルジェリアなためケミストリーが合わせにくいが、マフレズを使用しているユーザーやリーグ・アンの選手がスカッドに多くいる場合は購入を検討したいところ。

また、クリスマスカードの方もフェルランド・メンディのRB版のように使える。

ムサ・シソコ

高身長、スピード、体の強さ、スタミナを兼ね備えたフィジカルモンスターのシソコ。

ゴールドカードやクリスマスカードでも十分強いが、バースデイカードで逆足☆5になったことでビルドアップもやりやすくなった。

プレミアリーグでフランス国籍というところも強み。

ネルソン・セメド

シソコ同様、『FIFA20』開始から愛されている選手。

SBに必要な能力をしっかりと備えており、是非スカッドに入れたい。

ネイマール&ムバッペ(+ディマリア)

説明不要のPSGコンビ。

通常のゴールドカードでもまだ十分に戦える。
価格が落ちてきているため、無課金・微課金ユーザーもダブルで手に入れたい。

PSGで染めたい人は、ここに逆足☆5のバースデイ版ディマリアを入れるのも良い。

セルヒオ・ラモス

通常のCBラモスではなく、プレイヤーモーメントRBラモスがオススメに入った。

ゴールドカードでは身長が低く、スピードも決して速くはないため、優先度としてファン・ダイクやヴァランなどに劣るが、このカードは別。RB時代のラモスが再現されているため、スピードがあってジャンプ能力も高い。

RBとしてそのまま使うのも良し、CBとして使うのも良いだろう。

エンゴロ・カンテ

最後はお馴染み、守備のスペシャリストのカンテ。

TOTYからゴールドカードまでオススメ出来るとのこと。
自分の所持コインに合ったカードを買えば良い。

おわりに

以上となる。
やはりどれも定番の選手だが、スカッド構築に役に立てばと思う。

元動画

マイクが選ぶ過小評価されている10選手

自分はUCLライブのデンベレ持ちなのでサン=マクシマン使ってみたいです。

NYレッドブルズカテゴリの最新記事

CLOSE