RBザルツブルク、今日も大量得点で開幕5連勝 ファン・ヒチャン2得点、南野鮮やかアシスト

RBザルツブルク、今日も大量得点で開幕5連勝 ファン・ヒチャン2得点、南野鮮やかアシスト

 オーストリア・ブンデスリーガは第5節が行われ、RBザルツブルクは5-0でアドミラに勝利した。

 スタメンはこちら。

 前節からの変更は2人。セビージャから加入したウーバーがラマーリョの相棒に。ムウェプがユヌゾヴィッチに代わってセンターハーフに入った。

 試合は22分、ペナルティーエリア内でボールを保持したファン・ヒチャンが切り返しをした際に倒されてPK。ハーランド、南野と話し合った結果、自ら蹴り先制。

 直後の24分、縦パスを受けた南野がアウトサイドでスピンをかけたボールを裏へ。相手DFが処理に失敗すると、反応したファン・ヒチャンがドッペルパック。

 28分、バイタルエリアでボールを狩るとハーランドへ。左足で強烈なシュートをニアに突き刺して瞬く間に3-0とした。

 71分、左SBのウルマーが絞った位置で受けると、利き足ではない右足でスルーパス。抜け出した交代出場のダカが決めた。

 81分には、ハーランドがペナルティーエリアで相手に囲まれながらも強さを見せると、足がかかりPKを獲得。これを途中投入のコイタが蹴って5-0で勝利した。

【雑感】
・左利きCBのウーバーが入ったことでボール回しがさらにスムーズになった(守備の局面では試される場面があまり無かった)。
・プレシーズンからCBで使われていたムウェプがいきなり本職の中盤で使われたが、悪くなかったように思う。
・シーズン開幕から好調だった右SBのファルカスが、ここにきて2試合連続でスタメン落ち。理由が気になる。
・ハーランドは今日も凄かった。

ウーバーの加入は大きそうです。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE