ザルツブルクが南野&奥川のアベック弾など5得点快勝 良い流れでリヴァプールとの決戦へ(ハイライト動画あり)

ザルツブルクが南野&奥川のアベック弾など5得点快勝 良い流れでリヴァプールとの決戦へ(ハイライト動画あり)

ザルツブルクはオーストリア・ブンデスリーガ第17節をホームでWSGスワロフスキー・チロルと戦い、5−1で勝利した。

スタメン

ラピド・ウィーン戦やナポリ戦でも使っていた3バック1アンカーを採用。その時はレジスタ役としてユヌゾヴィッチを起用していたが、今日は若手のカマラに。

簡単な試合経過

開始直後の前半3分、ウルマーのコーナーキックを、相手GKがパンチングでクリアしきれずにファーへ流れたところをダカが合わせて先制。

9分、カマラからの後方のフィードを奥川が巧みに反転しながらおさめると、中のハーランドへクロスを合わせて追加点。

33分、ラマーリョの楔のパスをハーランドがフリックしようとするも、これは繋がらず。しかし、相手が中途半端なバックパスをしたため、それを拾った奥川が左足で決めて3−0に。

56分、ウルマーからの斜めのパスをライン間で受けた南野が、ボディフェイントを使い、上手くシュートコースを作って4点目。

59分と66分にリヴァプール戦を見据えてか南野⇢アシメルとハーランド⇢ファン・ヒチャンの交代。

76分、ダカ⇢ムウェプ。

82分、ゴールほぼ正面約20mのFKを、ウルマーが低いシュート。コースは真ん中だったが、相手GKが処理出来ずゴールイン。

85分に失点してクリーンシートとはならなかったものの、大勝した。

雑感

ビルドアップの出来るラマーリョと左利きのヴェーバーを左右のストッパーに置いた3バックから良い攻撃が何度か作ることが出来ていた。
マーシュはリーグ戦で試してからCLで本番ということを度々やる上、アンフィールドでのリヴァプール戦で4−2−2−2と4−1−2−1−2をすでに見せているため、今日の布陣を採用する可能性はあるかもしれない。

ちなみに、今節2位のLASKと3位のヴォルフスベルガーが対戦して、LASKが勝利した。
勝ち点2差で追走されるザルツブルクはリーグ戦でも気を抜けない。

ハイライト動画

ハイライトは動画の1:29〜

南野のゴールは上手かった。スペースを作った奥川の動きも良かったです。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE