リーズがオーギュスタンをローンで獲得 モナコとのレンタル契約は早期打ち切り

リーズがオーギュスタンをローンで獲得 モナコとのレンタル契約は早期打ち切り

リーズ・ユナイテッドは、RBライプツィヒからジャン=ケヴィン・オーギュスタンを買取りオプション付きのローンで獲得したことを発表した。

オーギュスタンは、17/18シーズンにPSGからRBライプツィヒに加入。
ハーゼンヒュットル政権ではコンスタントに出場機会を得ていたが、ラングニックの元では素行不良もあって序列が低下。今季就任したナーゲルスマンからもプレシーズンで高い評価を得ることが出来ず、ローンでモナコへ移籍していた。
しかし、モナコでもベン・イェデルやケイタ・バルデらとのポジション争いで遅れを取り、リーグ・アンでの得点はゼロだった。

そんな状況から、彼の代理人はモナコとのローンの早期打ち切りに動き、新天地としてイングランドを選んだ。

リーズとしても、センターフォワードのファーストチョイスとしてバンフォードがいるが、主に控えとして起用していたエンケティアが今冬にアーセナルへローンバックされたため、このポジションの補強は必要だった。

現在チャンピオンシップで2位のリーズ。
悲願のプレミアリーグ昇格のために、オーギュスタンの活躍に期待したい。

ビエルサをプレミアで見たいので頑張って欲しいです。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE