ザルツブルクU19がUEFAユースリーグの決勝トーナメントへ進出(ハイライト動画あり)

ザルツブルクU19がUEFAユースリーグの決勝トーナメントへ進出(ハイライト動画あり)

ザルツブルクU19は、UEFAユースリーグのプレーオフでポルトU19にPK戦で勝利した。

トップチームが初めてCL本選に進んだ今季は、U19もグループステージ枠としてUEFAユースリーグに出場(グループはトップチームと同じリヴァプール、ナポリ、ヘンク)。そこでリヴァプールに次ぐ2位となったザルツブルクは、プレーオフに進出していた。

この大会のプレーオフは、CLグループリーグ枠の2位8チームと、UEFAリーグランキングの上位32カ国の国内ユースリーグ優勝チーム枠から出場した32チームがホーム&アウェイ方式ラウンドで2回勝利し残った8チームが対戦するもの。
ザルツブルクU19は、前回王者ポルトU19と戦うことになった。

すでにトップチームにも招集されているアデイェミも先発したザルツブルクは、コーナーキックから先制するも、微妙なPK判定で同点とされる。その後はスコアが動かず、延長戦無しのPK戦で勝利した。

マルコ・ローゼが監督をしていた時には優勝を果たし、ヴォルフやハイダラらが大きく飛躍したこのUEFAユースリーグ。
これをきっかけにニュースターの誕生を見られるかもしれない。

アデイェミは、この前の国内カップ戦にいなかったのでこっちに専念させたのでしょうね。ELが始まるとどっちに呼ばれるでしょうか。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE