ザルツブルク、ショボスライの絶妙FKなど5得点完勝で国内カップ優勝(ハイライト動画あり)

ザルツブルク、ショボスライの絶妙FKなど5得点完勝で国内カップ優勝(ハイライト動画あり)

ザルツブルクは、国内カップ戦であるOFBカップ決勝をアウストリア・ルステナウと戦い、5-0で勝利して優勝を果たした。

スタメン

再離脱した右SBクリステンセンの穴埋めはヴァルッチに。
アシメルが3列目起用で、ダブルトップ下にはショボスライとオカフォーが選ばれた。
奥川は大腿部の筋損傷、サイヴァルトは左足関節靭帯損傷により欠場。
ムウェプは準決勝のLASKリンツ戦でレッドカードを受けたため、出場停止。

簡単な試合経過

19分、左サイドのあまり角度の無い位置からショボスライが得意のフリーキックを決めて成功。

21分、ファン・ヒチャンのクロスをショボスライが飛び込むも、合わせられず。しかし、後ろにいた相手DFが処理を誤りオウンゴールに。

53分、右サイドでボールを奪取したショボスライがクロス。
これをオカフォーが決めて3点目。

65分、中央でボールを受けたアシメルがファン・ヒチャンとのパス交換で前進して、最後はミドルシュートを決めて4-0に。

68分、ユヌゾヴィッチ⇢ベルネードとファン・ヒチャン⇢コイタの交代。

78分、ダカ⇢アデイェミとウーバー⇢オンゲネの交代。

79分、左サイドからアデイェミがクロスを送ると、相手DFのクリアがコイタの左腕あたりに当たってゴールイン。
得点は認められた。

86分、ウルマー⇢ファルカスの交代。

雑感

決勝とはいえ相手が2部チームだったため、危なげなく勝利出来た。やはり準決勝のLASKリンツ戦が事実上の決勝戦だった。

2部相手ではあったが、今季マーシュになってからパフォーマンスが安定していなかったショボスライが良かったと思う。
得意のFKから、積極的なプレスなど攻守に存在感を見せていた。

オカフォーは得点以外の部分では、まだフィットするのに時間が必要かもしれない。

髪を切れないのか、アシメルの髪型がパイナップルみたいになっていた。

ハイライト動画

ショボスライのFKは、ユナイテッド時代のクリスティアーノ・ロナウドが決めたような軌道でしたね。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE