ザルツブルク、期待のアデイェミがついに得点をあげるなど5ゴール快勝 ショボスライは今日もFKを決める(ハイライト動画あり)

ザルツブルク、期待のアデイェミがついに得点をあげるなど5ゴール快勝 ショボスライは今日もFKを決める(ハイライト動画あり)

ザルツブルクは、オーストリア・ブンデスリーガのプレーオフ第9節をホームでシュトゥルム・グラーツと戦い、5-2で勝利した。

スタメン

前節で優勝が決まったため、大幅にメンバーを入れ替え。
GKはカルロス・コロネル。負傷に悩まされていたクリステンセンが久々のスタメンに。
期待の若手アデイェミも先発に抜擢された。
奥川はベンチ外。

簡単な試合展開

4-2-2-2を採用。
前線はアデイェミとダカ。
ファルカスは本職右SBだが、ウルマーの代わりとして左SBに。

試合序盤3度ほどダカに決定機が訪れたものの、決められず。

前半22分、後方から繋いでオカフォーがダカへスルーパス。
スピードを活かして抜け出したダカが、並走するアデイェミへ横パスして先制。
アデイェミはオーストリア・ブンデスリーガ初ゴールとなった。

後半に入って53分、ショートコーナーの崩しからアシメルが深くえぐると、後方のクリステンセンへ。
これをクリステンセンはワンタッチでファー側へグラウンダーで流して、詰めていたオンゲネが押し込んで追加点。

63分、クリステンセン⇢ウルマーの交代。

68分、オカフォー⇢ファン・ヒチャンとファルカス⇢ヴァルッチの交代。

73分、絶好の位置でのフリーキックをショボスライが沈めて3点目。

77分、アデイェミ⇢ベリシャとオンゲネ⇢コイタの交代。

79分、スローインからこちらの左サイドを突破されると、後方でフリーとなった選手に渡されて失点。

85分、降りてきたファン・ヒチャンが中盤で受けてターンすると、スルーパス。
これに反応したコイタが決めて4点目。

87分、右サイドからクロスを入れられると、ウーバーを背負って後方へパス。受けた選手が流し込んで2失点目。

88分、ユヌゾヴィッチのコーナーキックをベリシャがヘッドで合わせて5点目。

試合後には優勝セレモニーが行われた。

雑感

ついにアデイェミに得点が生まれて良かった。
ゴールシーン以外にもオンザボール、オフザボール共に光る場面があり、来季さらに期待したい。
個人的にはラザロが移籍してから空き番となっている10番をあげても良いのではないかと思っている(ドイツ人なので13や11でも良い)。

ベリシャもザルツブルク移籍後やっと得点を上げることが出来た。
ハーランドが去って貴重な大型ストライカーなので、彼にも来季期待したい。

ハイライト動画

ファルカスが最近左SBで使われていますけど来季ウルマーの控えはどうするんでしょうね。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE