RBライプツィヒがフランクフルトに逆転負け ドルトムントが2位浮上

RBライプツィヒがフランクフルトに逆転負け ドルトムントが2位浮上

 ブンデスリーガは第23節の最後のカード、フランクフルトvsRBライプツィヒが行われた。試合はフランクフルトの2-1で勝利した。

 試合開始前から、月曜開催の抗議のブーイングなど異様な雰囲気で開始された。

 RBライプツィヒは木曜のナポリ戦から主力のヴェルナー、ポウルセン、カンプルなどをスタメンから外して臨んだ。

 まずは先手を取ったのはRBライプツィヒ。右サイドでライマーとデンメが上手く崩して最後はオーギュスタンが合わせて先制。

 しかし、コーナーキック崩れからチャンドラーに決められて同点とされる。RBライプツィヒはまたも苦手のセットプレー絡みでの失点となった。

 その4分後には、オルバンの不十分なクリアからボアテングの得点を許して逆転される。

 試合は前半終了のホイッスルが鳴った直後に、長谷部を後ろから削ったナビ・ケイタの場面から小競り合いになるなど終始荒れ気味な展開だったが、後半スコアは動かずフランクフルトが逃げ切った。

 勝ったフランクフルトは3位に浮上、RBライプツィヒは5位転落。

 RBライプツィヒはこの試合でターンオーバーに失敗したほか、ナビ・ケイタもハムストリングを痛めて交代となるなど痛い敗戦になった。

 なお、長谷部はフル出場した。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE