RBライプツィヒがダニ・オルモに獲得オファーか バルサカンテラ育ち、昨年スペイン代表デビュー

RBライプツィヒがダニ・オルモに獲得オファーか バルサカンテラ育ち、昨年スペイン代表デビュー

『Sportske Novosti』は、RBライプツィヒがディナモ・ザグレブのダニ・オルモに対して獲得オファーを送ったと報じた。

21歳のオフェンシブMFオルモは、バルセロナのカンテラ育ちで、14/15シーズンにバルセロナU18からディナモ・ザグレブへ移籍。
そこから着実に成長を重ね、今季はCL6試合を含む公式戦22試合に出場して8ゴール7アシストを記録している。
そのことが評価されて、昨年11月にはロベルト・モレノ前監督からスペイン代表に招集を受け、マルタ戦で得点も決めた。

そんなオルモに対してRBライプツィヒは1600万ユーロのオファーを提示。
オルモ自身もRBライプツィヒやレヴァークーゼンが興味を示しているブンデスリーガでの挑戦を希望しているようだが、ウォルバーハンプトンが2500万ユーロを用意していると言われており、選手とクラブの思惑が一致しない可能性も。

RBライプツィヒは、冬にアタッキングMFの補強を急ぐ必要は無いが、フォルスベリが契約延長に未だ応じておらず、怪我がちなことを考慮すると、市場にターゲットとなるような選手がいれば手を挙げることは自然な流れと言えるかもしれない。

RBライプツィヒは1600万ユーロが最終オファーとのことで、金銭的にはプレミアリーグのクラブに対して分が悪いかもしれません。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE