RBライプツィヒがトッテナムに3得点完勝でCLベスト8へ(ハイライト動画あり)

RBライプツィヒがトッテナムに3得点完勝でCLベスト8へ(ハイライト動画あり)

RBライプツィヒは、CLベスト16 2ndlegをホームでトッテナムと戦い、3-0で勝利した。
aggスコアは4-0としてベスト8に進出した。

スタメン

出場停止から復帰したウパメカノが先発。
その他は予想通りと言えるスタメンとなった。

簡単な試合経過

RBライプツィヒは、いつものウパメカノがセンターの3バックでスタート。
対するトッテナムは、1stlegの4バックから変更してタンガンガ、ダイアー、アルデルヴァイレルトの3バックで来た。

試合は序盤からRBライプツィヒペースで進む。
前半10分、ヴェルナーがシュートブロックされたところを自らが回収してザビッツァーへ。これをダイレクトでミドルシュートすると、ロリスの手をかすめて先制に成功。

その後もトッテナムの右サイドを攻め続けると、21分、ライマーのフィードをオーリエが処理を誤り、アンヘリーニョがニアへクロス。走り込んだザビッツァーがヘッドで合わせてドッペルパック。

56分、ムキエレの負傷交代によりアダムスを投入。

59分、ヌクンク⇢ハイダラの交代。ハイダラはそのままのポジションに入った。

87分、ザビッツァー⇢フォルスベリの交代。

その直後に、アンヘリーニョのクロスから最後はフォルスベリがプッシュして追加点。投入後ワンタッチ目でゴールした。

雑感

スパーズに後半少し修正されかけたが、危なげなく突破を決めた試合だったと思う。

1stlegは4バックの相手に対して5レーンを埋めて攻撃し、2ndlegでは後ろ3枚にしてきたところを対応出来たので、これからの試合にも良い収穫となったと感じた。

ハイライト動画

ムキエレが軽傷であることを願いたいですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE