プロゲーマーが教えるFIFA20アイコンスワップ3のオススメ5選手

プロゲーマーが教えるFIFA20アイコンスワップ3のオススメ5選手

発売から半年が経った人気サッカーゲーム『FIFA20』。
今回の記事は、先日アイコンスワップの第3弾が発表されて、どの選手と交換しようか悩んでいるユーザー向けとなる。
ニューヨーク・レッドブルズと契約しているプロFIFAプレイヤーのマイク・ラベルがオススメする5選手を紹介していきたい。

マイク・ラベル

オススメ5選手

カカ

ペースがあり、スキルムーブが☆5のプライムアイコン版カカはやはりオススメのようだ。
ドリブル値やパス値も高く、CAMとして重要な戦力になるだろう。
フィニッシュ値の85が気になる人は、デッドアイをつけると良いかもしれない。

ダルグリッシュ

リヴァプールのレジェンドであるダルグリッシュの最大の魅力は逆足☆5。
シュート値も高いため、ケミストリースタイルでペース値を上げれば、エースストライカーとして期待出来る。

カンナバーロ

単純にディフェンス値が高く、細かい動きにも対応出来る高い能力をしており、相手のドラッグバックなどにも強気にプレー出来る。
身長は176cmとCBとしては低いが、今作は『FIFA19』のようなクロスの驚異は無いため、交換の選択肢としてアリと言える。3バック使用者はより使いやすいかもしれない。

カルロス・アルベルト

マイクによれば、ゲームの最後まで使える選手とのこと。
高速のウインガーと対峙することの多いサイドバックに必須なペース値は十分で、ドリブルやショートパスの能力も高いため、ビルドアップもストレスなく出来そうだ。
ロングパス値は67なので、サイドチェンジを多用するユーザーは注意が必要か。

ジダン

最後はやはりこの人。
ベースアイコンでスキルムーブ☆5、逆足☆5は相手にとって脅威。
アジリティ値が77で少し重く感じるかもしれないが、使いこなせる人は中盤だけでなくSTや偽9番としての起用も検討出来るようだ。

元動画

マイクがオススメする有能12選手

動画ではほかのアイコンについてもコメントしてくれているので、気になる選手がいる人は見てみると良いかもしれません。

NYレッドブルズカテゴリの最新記事

CLOSE