ザルツブルク期待の若手プレー集 〜ニコラス・サイヴァルト編〜

ザルツブルク期待の若手プレー集 〜ニコラス・サイヴァルト編〜

新型コロナウイルスの影響で試合が無いこともあって、現在ザルツブルク公式が毎週金曜日に期待の若手選手のプレー動画をアップロードしてくれている。
第1弾と第2弾はアダムとポコルニーだった。

第3弾となる今回は、ニコラス・サイヴァルトのプレー集を紹介する。

プレー動画

憧れの選手のようなチャンスクリエイト

18歳のオーストリア人であるサイヴァルトは、今季セカンドチームのリーフェリングで公式戦24試合に出場して5ゴール5アシストを記録している。

ポジションはセントラルMFで、主に4-3-1-2の布陣においては、前回紹介したポコルニーがアンカーを務め、すでにトップチームでプレーの機会を得ているカマラが右CMF、そしてサイヴァルトが左CMFで出場することが多い。

プレーの特徴としては、アイドルがケヴィン・デ・ブライネということもあって決定的なキーパスを得意とするチャンスクリエイト能力に秀でている。

同じポジション、同じタイプとしてはヴァロン・ベリシャ(現デュッセルドルフ)やショボスライのようにトップチームに絡んでくる存在になれるよう期待したい。

プレー集の中にもあるようにフリーキックも蹴ります。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE