ホームで引き分けてアウェイで勝つ RBライプツィヒ、ケルンに逆転勝利で3位をキープ(ハイライト動画あり)

ホームで引き分けてアウェイで勝つ RBライプツィヒ、ケルンに逆転勝利で3位をキープ(ハイライト動画あり)

RBライプツィヒはブンデスリーガ第29節をアウェイでケルンと戦い、4-2で勝利した。

スタメン

ハルステンベルクが前節退場処分となったため、アンヘリーニョが先発。
右SBにはムキエレが起用された。

簡単な試合経過

RBライプツィヒは、ヴェルナーを10番の位置に置いた4-2-3-1でスタート。

前半7分、イジュベツァイにウパメカノとアンヘリーニョ間を使われて、シュート。
これはポストに当たったが、跳ね返りをコルドバに押し込まれて失点。

20分、アンヘリーニョのクロスをシックがヘッドで合わせて同点に。

38分、ホルンのキックをムキエレが競り勝つと、そのボールをライマーが上手くコントロールしてスルーパス。
抜け出したヌクンクが冷静に決めて逆転に成功。

50分、相手フリーキックをキャッチしたグラーチが素早くフィード。
完全に抜け出したヴェルナーが決めた。

55分、ゴール前でのロングボールをワンバウドさせてしまったクロスターマンのヘディングに飛距離が出ず。
モデストに拾われて、振り向きざまにミドルシュートを決められた。

57分、コーナーキックのクリアを回収したダニ・オルモがコントロールショットで再び突き放す。

59分、ライマー⇢アダムスの交代。

68分、シック⇢ハイダラの交代。ヴェルナーが最前線、ハイダラが右、オルモがトップ下となった。

85分、オルモ⇢フォルスベリの交代。

このまま2点差をキープして勝ち点3をゲットした。

ハイライト動画

相手とお付き合いして中々ゲームを落ち着かせられなかったですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE