控えメンバー中心でも強いザルツブルク ダカのハットトリック、奥川のアシストなど6得点大勝で未だリーグ戦無敗(ハイライト動画あり)

控えメンバー中心でも強いザルツブルク ダカのハットトリック、奥川のアシストなど6得点大勝で未だリーグ戦無敗(ハイライト動画あり)

ザルツブルクはオーストリア・ブンデスリーガ第10節をホームでアルタッハと戦い、6−0で勝利した。


スタメンはこちら。

リヴァプール戦から大きくメンバーを入れ替え。
前節も出場したカマラが引き続き出場機会を得た。
ハーランドは打撲により股関節の屈曲部に血腫があるようで、ベンチ外に。ノルウェー代表招集も辞退が発表された。


試合は前半5分、中央でカマラが絶妙なスルーパスをコイタに通して先制。

11分、アシメルの浮かしたパスに抜け出したダカが決めて2点目。

24分、右WBのファルカスが中へ切れ込むとアウトサイドでスルーパス。
2点目と同じような位置で裏抜けしたダカが再び決めた。

後半に入って53分、アシメルがPKが外すも59分。
CBのヴァルッチが持ち上がると、右ハーフスペースの裏を取った奥川へ。
これを中に通してダカのハットトリックをお膳立てした。

81分、ファルカスからのパスを受けたプレヴリャクが、上手くシュートコースを作ってニア上を撃ち抜いて5点目。

86分、ウルマーからの縦パスを左ハーフスペースでファン・ヒチャンが巧みなターンで前を向くと、そのまま前進してこれもニアを抜いて6−0に。

南野の出場は無かった。


CLからメンバーが変わっても爆発的な得点力は今日も発揮された。

ベルネードの長期離脱によって、トップチームでのプレータイムを得ているカマラは光るところを見せていると思う。

奥川はアシストの場面は良かったが、90分通して見るとアピール不足は否めない内容だった。
最近はアシメルやコイタが評価を高めているだけに、もっと存在感を発揮したいところだ。


ハイライト動画はこちら。

ハイライト動画は後ほど追加します。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE