ブンデスリーガの選手達がFortniteの大会に参加! ロイス、ハヴェルツ、ヴェルナーらが熱戦を繰り広げる

ブンデスリーガの選手達がFortniteの大会に参加! ロイス、ハヴェルツ、ヴェルナーらが熱戦を繰り広げる

近年eスポーツの人気は日に日に高まっており、ブンデスリーガも人気サッカーゲーム『FIFA20』のリーグ戦「バーチャル・ブンデスリーガ(VBL)」を開催している。そのVBLに、先日RBライプツィヒのディエゴ・デンメが出場したことは、このサイトでも取り上げた。

サッカー選手にも大人気のFortnite

今回は12月4日に行われたVodafone主催の「ヨーロピアン・マッシュアップ・コンペティション」について。扱ったゲームは世界中で大人気のゲーム『Fortnite』。

サッカー選手の間でも人気のこのゲームの大会にはロイス、ハヴェルツ、ブラント、ヴェルナーらが参加。
1stラウンドでは、最後にロイスとハヴェルツの一騎打ちとなり、ハヴェルツがビクトリーロイヤルを獲得。
ハヴェルツは自身のInstagramに度々レヴァークーゼンのチームメイトとこのゲームをプレイしている様子をアップしており、結構やり込んでいるようだ。

そんな中、特に称賛を浴びたのがニュルンベルクのロビン・ハック。
代わりにプロがプレイしているのでは?と言われるほどの腕前だったという。

その後行われたFortniteのプロプレイヤーも交えた対戦では、当然のようにフットボールのプロ達が早々に散っていく中、RBライプツィヒのヴェルナーが奮闘。しかし、さすがにビクロイは獲れなかった。

自身のゲームチャンネルを持つ選手も

このように単純な趣味としてゲームをプレイする選手がほとんどだが、中にはYouTuberやストリーマーのように自分で配信する選手もいるので、いくつか紹介していきたい。

ネイマール

Call of DutyのNeymar Jr and friends Black Ops 4 livestream.をwww.twitch.tvから視聴する

ゴールパフォーマンスに『PUBG』のモーションを取り入れたこともあるネイマールはシューティングゲーム好きとして有名で、この時は『Call of Duty』の公式チャンネルに出演した。

デレ・アリ

deleのDele x Alienware – Blackout – #Adをwww.twitch.tvから視聴する

トッテナムのデレ・アリはTwitchに自身の公式チャンネルを開設するほどのゲーマー。
Twitchのアーカイブビデオには『Call of Duty』のものしか残っていないが、以前チームメイトであるハリー・ケイン、トリッピアー(現アトレティコ・マドリード)、そしてレッドブルとも契約している超有名ストリーマーのNinjaと共にスクワッドを組んで『Fortnite』もプレイしていた。

エジル

mesutozilのHighlight: Mesut Ozil plays Fortniteをwww.twitch.tvから視聴する

アーセナルのエジルもTwitch内に自身のチャンネルを開設している。
色々あってドイツ代表を引退したため、代表ウィークを使って仲良しのコラシナツと一緒に『Fortnite』をプレイしていた。
しかし、最近は本業の調子が悪いからか、しばらく配信していない。

日本だとダルビッシュ選手がYouTubeでFortniteやってましたね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE