ザルツブルクに朗報! バルセロナなどが狙う逸材アデイェミと契約延長

ザルツブルクに朗報! バルセロナなどが狙う逸材アデイェミと契約延長

ザルツブルクは、カリム・アデイェミとの契約を2024年まで延長したことを発表した。

アデイェミは、スピードとテクニックを兼ね備えた18歳のドイツ人アタッカーで、昨季ザルツブルクに加入。これまではセカンドチームのリーフェリングで修行していて、今季は公式戦18試合で11ゴール10アシストを記録していた。

これまでは2021年までの契約となっており、トップチームでの出場が無いにも関わらず、その期待値は非常に高く、バルセロナは1500万ユーロのオファーを準備したとも報じられていた。

ドイツサッカー協会が優れたユース選手に送る「フリッツ・ヴァルター・メダル」のU17部門にも輝き、母国でも期待される逸材アデイェミ。
現在行われているウィンターキャンプではトップチームに帯同しており、後半戦からは1部での出場やELでの活躍にも期待したい。

延長したと言ってもおそらく長くザルツブルクにいるということは無いと思います。多くの選手がそうだったようにしっかりと移籍金を確保出来る準備をしたという感じかなと。とはいえ、トップで出ることなく移籍する可能性もあっただけに、ザルツブルクで見られる楽しみが出来て嬉しいです。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE