負傷、レッドカード、乱闘・・・ LASKとの事実上決勝戦を制したザルツブルクがカップ戦ファイナルに進出(ハイライト動画あり)

負傷、レッドカード、乱闘・・・ LASKとの事実上決勝戦を制したザルツブルクがカップ戦ファイナルに進出(ハイライト動画あり)

ザルツブルクは、OFBカップ準決勝をLASKリンツとホームで戦い、1-0で勝利した。

スタメン

奥川を10番のポジションに起用。ヴェーバーが復帰し、ラマーリョとCBを組んだ。
ユヌゾヴィッチは引き続き欠場で、若手のカマラは家族の理由でメンバー外となった。

簡単な試合経過

先日、リーグ戦で敗れた時と同じように序盤、決定機を逃し続けて前半を終える。

しかし、この試合は先制に成功。
50分、奥川が華麗なターンから力強いドリブルで相手2枚を剥がすと、ダカへ完璧なスルーパス。抜け出したダカは並走するファン・ヒチャンに流して得点。

83分にファン・ヒチャンがハムストリングを痛めてベリシャと交代。

89分、今度はダカが足をつったのかオカフォーと交代。

90+2分、奥川⇢オンゲネで守備固め。

アディショナルタイムにムウェプが2枚のイエローをもらい退場。LASKも決定機阻止による一発レッドが出るなど荒れた展開に。
終盤、両チーム入り乱れる場面もありながら、一点を守りきったザルツブルクが決勝へ駒を進めた。

雑感

今日はいくつか鋭いカウンターがあり、そのひとつを得点に結びつけることが出来た。奥川は得点の場面でとても良いプレーを見せた。

心配なのはファン・ヒチャン。
ハムストリングを痛めて、ベンチに戻るまで自力で歩くことが出来ていなかった。結構重い怪我かもしれない。

決勝は2部のオーストリア・ルステナウとの対戦となるため、この試合が事実上の決勝戦だった。
リーグ戦で首位のLASKを倒すことが出来て、良い流れでプレーオフに入れることを願いたい。

ハイライト動画

リーグ戦プレーオフの最終節もLASKなんですよね。最後の最後まで今季はもつれるかもしれません。

ザルツブルクカテゴリの最新記事

CLOSE