バルセロナが右SBの補強にキミッヒとクロスターマンを狙う

バルセロナが右SBの補強にキミッヒとクロスターマンを狙う

『Mundo Deportivo』は、バルセロナが2020年の補強プランとして、バイエルン・ミュンヘンのジョシュア・キミッヒとRBライプツィヒのルーカス・クロスターマンを狙っていると報じた。

バルセロナは現在右SBにネルソン・セメド、セルジ・ロベルト、ムサ・ワゲがいるが、左のジョルディ・アルバのような決定的なものではなく、クラブはこのポジションを補強ポイントと考えている。

ファーストチョイスはバイエルン・ミュンヘンのキミッヒ。
元々RBライプツィヒでは中盤としてブレイクしたこのドイツ人は、ビルドアップなどの攻撃センスも兼ね備えていて、バルセロナのフットボールに適している可能性は高いが、バイエルンが手放すことは考えづらい。

そのため、バルセロナはプランBとしてRBライプツィヒのクロスターマンをチェックしている。
クロスターマンはRBライプツィヒにとって欠かせない存在であるが、2021年までとなっている契約をまだ更新していないため、バルセロナのほかにアトレティコ・マドリードなども獲得に興味を持っていると言われている。

彼をこれからもクラブに留めておけるかは、今夏ヴェルナーの契約延長を実現させたクローシェSDにかかっている。

クロスターマンとフォルスベリの去就が今一番不透明なところですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE