CLの8月再開が決定 会場はリスボンで集中開催に

CLの8月再開が決定 会場はリスボンで集中開催に

UEFAは、8月7日からCLを再開させることを発表した。
会場はポルトガルのリスボンで開催される。

8月7日と8日に、ベスト16でまだ未消化の2ndleg(マンチェスター・シティvsレアル・マドリード、ユヴェントスvsリヨン、バイエルン・ミュンヘンvsチェルシー、バルセロナvsナポリ)を行う。
この4試合を当初の予定だったそれぞれのホームスタジアムで開催するか、リスボンで行うかはまだ決定されていない。

そして、RBライプツィヒも含めたベスト8からはレギュレーションが変更。
2試合制ではなく、一発勝負で勝ち上がりを決める。

決勝は8月23日。元々はイスタンブールで行う予定だったが、これも取り消し。ベンフィカのホームスタジアムであるエスタディオ・ダ・ルスがファイナルのステージとなった。

チェルシー移籍の兼ね合いで、エースのヴェルナー不在も囁かれるRBライプツィヒ。

しかし、中立地開催で優勝まで残り3勝ということから、RBライプツィヒやアタランタのようなダークホースがアップセットを起こせる可能性が高まったと見ることも出来るかもしれない。

無観客なのは残念ですけど波乱を起こして欲しいですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE